泊まって、感じて、Lohasっていいね スーパーホテル

よくあるご質問
  1. 公式ホームページでの予約は何ヵ月先まで販売していますか?
  2. チェックインは何時まで可能ですか?
  3. キャンセル料金の取り扱いについて?
  4. 学割の対象について教えて下さい。
  5. ゴールデン60歳プランは、インターネットでの特別プランですか?
  6. 外国のお客様のパスポート(旅券)写しについて
  7. クレジットカードは、どこのブランドが使えますか?
  8. クレジットカードで利用できない宿泊プランはありますか?
  9. ホームページに掲載されている3名1室の部屋が、予約画面にみあたりません。
  10. 電話が繋がりません。
  11. ぐっすり枕の予約はできますか?
  12. お客様相談室にて、ホテルの予約はできますか?
  13. ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。
  14. ログインできません。
  15. 会員情報の変更ができません。
  16. 携帯電話のホームページが正常に表示されません。
  17. 携帯電話に会員登録や予約の確認メール等が届きません。
  18. ホームページから予約の日程の変更はできますか?
  19. ホームページで電話や楽天トラベル、じゃらんで予約した内容を確認できますか?
  20. ホームページでキャンセルした同じ店舗、日付、プランなのに画面上に、そのプランの部屋数が増えません。
  21. 予約や会員登録の過程で「お手数ですが、最初から操作しなおしてください 」と表示されます。
  22. 女性で予約したのに男性になっていました。
  23. 会員登録は有料ですか?会員にはどのような特典がありますか?
  24. 客室インターネットでファイル交換ソフトは利用できますか?
  25. 団体利用の場合に注意点はありますか?
  26. 12桁以上の携帯電話番号及び、アルファベット文字の名前が、会員登録できません。
  27. 大人のお客様と同伴の際、お部屋での追加料金が無料となる幼児及び未就学児とは、何歳から何歳までを対象としておりますか?
Q 公式ホームページでの予約は何ヵ月先まで販売していますか?
A

原則として、当月を含めて6ヵ月先まで販売いたしております。なお販売を開始させて頂く時間は決まっておりません。

Q チェックインは何時まで可能ですか?
A

24時まで可能です。24時を過ぎますとキャンセル扱いとなりますのでご注意願います。
また予約の際に頂いた到着時間に遅れる場合は店舗にお電話くださいませ。

Q キャンセル料金の取り扱いについて?
A

日本国内の店舗では当日15時から発生いたします。また24時を過ぎて、ご到着された場合についても
お泊りいただくことができないため、キャンセル料金を頂戴しております(団体は異なります)。
なお海外の店舗では、チェックイン時間が14時からになります都合、当日14時から発生いたします。

Q 学割の対象について教えて下さい。
A

国内・海外の中学(要学割宿泊確認書)、高等学校(全日制・定時制)、大学、専門学校、大学院生が対象となります。放送大学をはじめ通信制学校は学部、大学院、専門学校が対象となります。それ以外は対象外になります。例として科目履修生(単位限定学生)、聴講生、予備校生、カルチャースクール(英会話・パソコン教室等)、小学生、幼稚園生等が対象外となります。なお、ご宿泊に際しては学生証が必要になります。卒業式までに返却した場合、交付前の状態、紛失やご自宅にお忘れの場合は対象外となりますのでご了承くださいませ。また同室で利用に限り、どちらか1名様が学割対象者であれば学割料金にて利用いただけます。

Q ゴールデン60歳プランは、インターネットでの特別プランですか?
A

電話でも受け付けしております。

Q 外国のお客様のパスポート(旅券)写しについて
A

厚生労働省から定められた法令により、日本国内に住所を有しない外国人のお客様のご宿泊に際しましてはパスポートの写しをいただくことになっております。予約者が日本国内に住所があり、お連れ様が、日本国内に住所の有しない外国人であっても、その方からは写しをいただいております。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

Q クレジットカードは、どこのブランドが使えますか?
A

VISA、JCB、AMEX、マスターカード、ダイナースが利用いただけます。

Q クレジットカードで利用できない宿泊プランはありますか?
A

特別価格のため学割、シニア、ホリデー、サンデー、ミッドナイトプランではご利用いただけません。

※料金変動プラン(早割プラン含む)は、カードをご利用いただけます(一部店舗を除きます)。

Q ホームページに掲載されている3名1室の部屋が、 予約画面にみあたりません。
A

部屋の数が少ないためお電話のみの販売とさせていただいております。
店舗によっては、インターネットのみの販売にしている所もございます。

Q 電話が繋がりません。
A

混雑していることがございます。恐縮ですが、しばらくしてからおかけ直しください。
またインターネットからの予約も承っております。

Q ぐっすり枕の予約はできますか?
A

数に限りがあり、先着順とさせていただいております。

Q お客様相談室にて、ホテルの予約はできますか?
A

申し訳ございません。承ることはできません。

Q ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。
A

パスワードをお忘れのお客様向けのページがございます。こちらからパスワードをお送りさせていただきます。

Q ログインできません。
A

お電話番号が間違っている可能性がございます。
お勤め先、ご自宅、携帯電話の各番号をご入力いただきますようお願いいたします。
パスワードをメールにて送信できるページがございます。こちらからパスワードをお送りさせていただきます。

Q 会員情報の変更がされません。
A

弊社、予約システムでは、電話番号、メールアドレス両方が一致する
アカウント(会員情報)は他に作ることができない仕様となっております。
今回、変更しようとしているアカウントとは別に会員情報が存在していると考えられます。
どちらにもログインできるようでしたら、片方を削除願います。
パスワード等をお忘れの場合は、こちらより照会可能です。。

Q 携帯電話のホームページが正常に表示されません。
A

誠に申し訳ございません。 すべてのキャリアで動作すべく弊社にて十分なテストを行ってリリースしておりますが、一部の機種について動作しないこともございます。
携帯電話は搭載ブラウザや表示方式が端末によって異なることや、バージョンアップが容易にできないため、パソコン版に比べて機種依存が発生しやすい傾向があります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q 携帯電話に会員登録や予約の確認メール等が届きません。
A

迷惑メールを受信できなくなるよう、携帯電話以外からのメールは届かない設定をされていると、当社からの予約確認メールは届きません。superhotel.co.jpのドメインが発信元のメールは受信可能な設定にしていただきますようよろしくお願いいたします。

Q ホームページから予約の日程の変更はできますか?
A

2017年春より可能になりました。

Q ホームページで電話や楽天トラベル、じゃらんで予約した内容を確認できますか?
A

マイメニューの予約一覧は、弊社ホームページの予約システムで承った予約、キャンセルのみ表示されます。

Q ホームページでキャンセルした同じ店舗、日付、プランなのに画面上に、そのプランの部屋数が増えません。
A

申し訳ございませんが弊社の予約システムではキャンセルを頂いても、販売している部屋の数は増えない仕様となっております。一部の店舗は除く。

Q 予約や会員登録の過程で「一定時間、画面の移動がありませんでしたので、セキュリティのためログアウトいたしました。お手数ですが、最初から操作しなおしてください 」と表示されます。
A

携帯電話でPC版サイトをご覧でないかご確認ください。PCを利用の場合は連続した操作において、前回の操作のデータがPCにキャッシュとして残ってしまい、そのデータ日付が古いために、タイムアウトします。「インターネット一時ファイルの設定」を「確認する」の設定に変更いただくか、再起動いただくかで正常表示されます。
インターネット一時ファイルの設定方法はこちらからご覧頂けます

Q 女性で予約したのに男性になっていました。
A

会員登録、もしくはログインする前にホテルの予約画面に進んだ場合は、お名前と性別を入力いただく必要がございます。弊社の予約システムでは、その際の性別の規定値は男性になっております。その後の会員登録時に女性を選択いただいた上で、予約が完了しても、男性として予約が完了されますのでご注意ください。ログイン頂いてから、予約いただく場合は名前や性別の入力は必要ございません。

Q 会員登録は有料ですか?会員にはどのような特典がありますか?
A

無料になります。弊社ホームページ(PC・携帯電話HP)からの予約、キャンセルが可能です。また、とくとくカードキャンペーン等のお得なキャンペーンに参加いただけます

Q 客室インターネットでファイル交換ソフトは利用できますか?
A

回線に負担がかかり他のお客様にご迷惑となるため、利用はご遠慮いただいております。また、最近、著作権・法律等に違反したファイルを交換されているお客様により、店舗までを特定したかたちでプロバイダーより警告を多数頂いております。プロバイダーの通報等によって警察から調査を求められた場合は、該当する部屋にご宿泊のお客様の情報開示等にも応じる必要がございます。ファイル交換ソフトの利用はご遠慮いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

Q 団体利用の場合に注意点はありますか?
A

2014年1月1日からのご予約より10室以上で団体扱いとなります(2013年12月31日までのご予約は10名)。この場合、キャンセル規定が個人のお客様と異なります。宿泊日の9日前の日から宿泊日の2日前までのキャンセルは1室につき1泊目の宿泊料金の10%。
宿泊日の前日から当日午後3時までのキャンセルは1名様につき、1泊目の宿泊料金の30%。宿泊当日の午後3時以降は、その宿泊1泊目の宿泊料金の100%を頂戴いただいております。あしからずご了承くださいませ。

Q 12桁以上の携帯電話番号及び、アルファベット文字の名前が、会員登録できません。
A

日本語版ホームページにリンクされております日本語版の予約システムは、外国人名や海外で販売されている12桁以上の電話番号を登録することはできません。
弊社では、英語版、ハングル語版、中国語版のページに英語版の予約システムを運用しており、外国人のお客様は、そちらを利用くださいませ。

Q 大人のお客様と同伴の際、お部屋での追加料金が無料となる幼児及び未就学児とは、何歳から何歳までを対象としておりますか?
A

0歳から6歳までとなります。海外のお子様も同様になります。(一部店舗を除く)

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