泊まって、感じて、Lohasっていいね スーパーホテル

五感で感じるロハス

スーパーホテルでは2016年度も「五感で感じるロハス」というコンセプトの下、お客様が快適かつ健康的に過ごせるよう、さまざまな取り組みを行っています。
味覚・嗅覚・触覚・視覚・聴覚という人間の五感へのアプローチにより、お客様に心身ともに元気になっていただくことは、スーパーホテルの使命であり喜びでもあります。
スーパーホテルのロハスは、まだまだ進化し続けます。

味覚

おいしさと健康にこだわった無料朝食では有機JAS認定野菜サラダをご用意しております

スーパーホテルが各店舗で提供している無料朝食には、「1日を元気にスタートしていただきたい」という思いが込められています。おいしさだけでなく、ヘルシーな素材にもこだわりながら、お客様の活力源となるメニューをご提供しています。
無料朝食で毎日お召し上がりいただけるメニューが、野菜ソムリエセレクトの「有機JAS認定野菜のサラダ」です。有機JAS認定野菜は、全野菜の供給量のわずか0・37%(平成26年度)という希少性と栄養価の高さが特徴の野菜。さらにそのサラダをよりおいしく、ヘルシーにお召し上がりいただける「健康応援ドレッシング」を独自開発しました。5種類のドレッシングすべてが、保存料・化学調味料無添加なうえに、アレルギー特定原材料等27品目不使用です。

イメージ

地元の素材で「地産地消」を取り入れながら積極的に「社会との調和」を進めていきます

また、一部店舗では地元の食材を使用した「地産地消」メニューを積極的に取り入れています。「スーパーホテル戸塚駅東口」(横浜市)では幻のしらす「湘南しらす」を、特別栽培米のコシヒカリに合うメニューとしてご提供中。洋食派の方にもお楽しみいただけるよう、デニッシュパンと湘南しらすを合わせたメニューも考案しております。
このような、他の地域にはないその土地ならではの食材をお客様に知っていただき、味わっていただく「地産地消」の取り組みは、地元への経済効果も含んだ、さまざまな形での地域活性化につながるため、スーパーホテルが掲げる「社会との調和」の実現につながる取り組みだと考えております。

イメージ

東京店舗のご当地メニュー「築地まぐろカレー」

東京都内にある一部店舗では、ご当地メニューとして築地市場から直送された「ビンチョウマグロ」を使用した、「築地まぐろカレー」をご用意しております。食べやすい和風テイストに仕上げておりますので、朝からでもたっぷりお召し上がりいただけます。

イメージ

嗅覚

ご来店いただいた瞬間から就寝時までさわやかなヒノキの香りで心身ともにリラックスを

スーパーホテルでは、ひとりでも多くのお客様に疲れを癒していただくため、「香り」の面からもアプローチしております。まず、フロントロビーや廊下などの共用部分に「ヒノキのアロマディフューザー」を設置し、お客様がスーパーホテルに足を踏み入れたその瞬間から、ヒノキの爽やかな香りでお出迎えしております。また、「ぐっすりコーナー」にある8種類の枕のひとつに、「ヒノキチップ入り枕」をご用意。岐阜県東白川村産のヒノキチップの香りがお客様の神経を鎮め、リラックスを促し、より深い眠りへと誘います。

イメージ

触覚

使い心地にこだわったオーガニックなタオルとアメニティでお肌の美容と健康も追求しています

お客様の肌に触れるアイテムにも、スーパーホテルはこだわっています。「スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口」のレディースフロアでは、約70%オーガニックコットンを使用したタオルをご用意。お肌に優しいだけでなく、吸水性にも富んだナチュラル志向のタオルです。また、女性のお客様には100%オーガニックのアメニティ「AROMAROSA(アロマローザ)」をご用意しております。お客様の声をもとに「スキンケアローション」と「ボディ&ハンドクリーム」をラインナップに加え、これまで以上に女性のご宿泊をサポートする10種のアメニティを揃え、お好みの5点をお選び頂いています。

イメージ

視覚

鮮やかな緑が目の疲れを軽減するだけでなく循環型社会と生物多様性社会の構築も推進しています

一日中パソコンやスマホなどの画面にさらされ疲れが溜まったお客様の目を癒やすため、スーパーホテルでは、フロントロビーの壁面や建物の外壁などを鮮やかな緑で覆う施策を進めています。視覚の面からお客様の疲れを軽減するだけでなく、壁面緑化や敷地内植樹を通して、循環型社会の構築や生物多様性の推進に貢献する取り組みでもあります。

イメージ

聴覚

お客様の心地よいひとときのためにオリジナルのヒーリング音楽でリラックスと安眠をサポート

スーパーホテルでは、お泊まりいただくお客様が客室でよりリラックスし、そしてより深く眠れるよう、優しい音色でもサポートしております。「ぐっすり研究所」と共同開発したオリジナルのヒーリングCDには、午前をイメージした11曲と、午後をイメージした13曲の計24曲を収録。世界で活躍する作曲家・川上ミネ氏によるオリジナル曲は、どれも合成音を一切使用しないピアノ本来の優しい音色を活かした癒しの楽曲です。防音性の高い客室で、美しく自然な音色を聴くことが、お客様のリラックスと安眠を後押しします。

イメージ