スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

すでにご存知かと思いますが...。

2014/06/16

皆様、お元気でしょうか?
すっかり、梅雨入りしてしまいました、ご無沙汰続きの無礼をお許しください。

さて、今日は皆様に質問です!
この、写真の本、ご存知ですか??
5月に発刊されました、会長の山本梁介と神戸大学大学院経営学研究科教授 
金井壽宏氏の共著で、タイトルは...

『5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」』です。

まさに、最新のスーパーホテルの情報から、スーパーホテルの誕生までの過去にさかのぼる?
過去から現在に至るまで?...とにかくその範囲が山本会長の経験、失敗、先見の明などをふまえ、今に在るスーパーホテルを紹介しています。

その、スーパーホテルの特徴として、このベンチャー支配人制度(SuperDreamProject)があります。
この制度はまさに17年ほど続いている、制度で、将来、夢や目標など自分で商売がしたい、開業したいなど、お考えの方がスーパーホテルでその資金とノウハウを得る...そんな方々がお越しのスーパーホテルの店舗と活性化していく...。
支配人を経て、もちろんご自身で商売される方、また、パートナーになって、
更なる手腕で実力を発揮できる制度など、進路は様々です。
そんな、内容をはじめ、スーパーホテルのことが満載です。
興味のある方は是非、ご覧下さい。

もしかして、説明会よりも詳しく書かれているかもしれません...。
なんてことはありません。説明会が1番詳しいですし、何よりも楽しさがあります!
みなさんの参加、本とともに、よろしくお願いします!

5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現する
スーパーホテルの「仕組み経営」
金井壽宏×山本梁介 共著
かんき出版
定価:本体1500円+税
20140616_book.jpg

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.