スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

2015年日本経営品質賞受賞!!

2016/03/08

みなさん、時間があるからって連続投稿してもいいですか?

いいって??

では、連続で、いきま~~~す!

2月18日の木曜日、東京のビックサイトで2015年日本経営品質賞の授与式があり、

僭越ながら列席させて頂きました。

そもそも、日本経営品質賞の前身はマルコムボルドリッジ賞というアメリカから来たもので、会社をよくしていく仕組みができている

会社がそれに該当します。

日本にあるホテル業界ではリッツカールトンホテルさんと弊社の2社のみです。

スーパーホテルでは2009年にも1度受賞しています。

この受賞には現場の支配人や副支配人の協力を得ながら、高度な審査を受けます。

こういったことを通じて、ビジネスに必要なのノウハウを学んでいただけ、また、明確な方向が示されています。

久しぶりに厳かなシーンに気持ちが引き締まりました・・・。おめでとうございます!

http://www.jqac.com/index.asp?patten_cd=12&page_no=170

何年後には3回目のチャレンジもあり得ますね...。

DSC_0605.JPG

DSC_0601.JPG

この後は、パネルディスカッションなどもある多彩なイベントでした。貴重な体験をしました。

関係各署、皆様ありがとうございました!!

近藤

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.