スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

大阪・天王寺での現場研修へ行ってきました!

2016/09/16

今朝、コンビニのドリップコーヒーを買ったのですが
肝心のドリップをし忘れて、
ただの氷入りのカップを持って会社に来てしまいました。
皆様、こんにちは。
業務企画部の山佳です。

さて先日、私は現場研修で2週間
スーパーホテル大阪・天王寺へお世話になっておりました。
今回はその模様をお届け致します!
スーパーホテル大阪・天王寺は、
ベンチャー支配人が50日間研修を行う研修店舗のひとつです。
周辺には、聖徳太子建立の一つとされている四天王寺や、
日本一高いビルあべのハルカスもございます。
外観はこちら。
黄色い看板が目立っていますね。
夜になると、木のぬくもりがエントランスからじゅわ~っと溢れてきます。
天王寺外観.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

天王寺エントランス.jpg

こちらは、スーパーホテル大阪・天王寺のアテンダントの皆さん♪

IMG_1653.jpg
とびっきりの笑顔がまぶしいです!
皆さんスキルが高く温かい方です。
IMG_4822.jpg

50日間の研修では、ホテル運営に必要な業務を一通り学んで頂けます。
フロントサービスやチェックインの仕方、客室清掃、経理業務などなど。。。
接客も基本から学べますので、未経験の方でもご安心ください。
私も販売接客の経験はあるものの、ホテルでの接客は初めてだったので、
最初は分からないことばかり!
メモを片手に必死のぱっちでしたが、
スタッフの皆さんが親身になって教えてくださりサポートしてくださいました。
客室清掃の研修では、20代として恥ずかしながらぎっくり腰になってしまい、
清掃をしてくださるルームアテンダントさんの苦労と有難みがひしひしと分かりました。
研修中は覚えることが多いですが、それだけ学び成長できる場だと感じました!


将来自分で起業したいけどノウハウがない、、、
資金がない、、、という方
スーパーホテルのベンチャー支配人にチャレンジして
新しい一歩を踏み出しませんか?
充実の研修もございます!
まずはお気軽にベンチャー支配人説明会へお越しください。
お待ちいたしております!


業務企画部 山佳

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.