スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

清掃グランプリ開催!!

2016/10/27

皆様こんにちは。

今回は、先日大阪で開催された、第1回清掃グランプリの様子をお届けします。

ホテルにとって、お掃除というのは非常に重要です。

お客様がチェックアウトしてから、次のお客様をお出迎えするまでの時間で

いかに綺麗に仕上げるか、というスピードとクオリティが求められるお仕事です。

今日は、NO.1を目指し日々の技術を競い合います。

グランプリ開催地はここ!大阪国際会議場12階。

準備にも余念がありません!

s-collage5.jpg

競技項目は4つ

タオルの積み上げ、ティッシュの三角折、枕のカバー入れ、ベッドメイク

普段はなかなか間近では見れないその技術を、カメラで追いかけあらゆる角度から

スクリーンに映し出します。

s-collage.jpg

上の画像は、ベッドメイクの競技シーンの一部ですが、あまりにも早く

あまりにも美しい仕上がりに

会場にいた全員が息を呑むほどでした。

さて、8組の華麗なる競技が終わり、審査員からの結果発表です。

時間を争う競技、手順・スピード・連携・仕上がりを争う競技の総合点から

最優秀賞が、2組選ばれました!!

1組目は、スーパーホテル名古屋駅前勤務のお2人です!

s-collage4.jpg

そして、同じく最優秀賞の2組目は、スーパーホテルなんば・日本橋勤務のお2人!

s-collage2.jpg

本当におめでとうございます!

また、最優秀賞をこそ逃したものの、6組の皆様もたくさんのギャラリーに囲まれ、

普段と違う環境だったにも関わらず、素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました!!

そして、何より現場でこんなにも情熱を持って客室を磨き上げてくださっている、ということが

ひしひしと伝わり、全てのルームアテンダントの皆様に感謝の気持ちでいっぱいになった

1日でした。いつも本当にありがとうございます!

最後は、笑顔で集合写真をパチリ★

s-142.jpg

出場者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

閉会後の、懇親会では表彰式も行われました。

s-150.jpg

山佳と岡本も、少しですが受付にてお手伝い。

s-148.jpg

受付に来られた8組の皆さまは、競技を終えてリラックスされており、

おめでとうございます!とお声をかけると、皆素敵な笑顔でこたえて下さいました。

明日から、またよろしくお願い致します!!

以上、第1回清掃グランプリのご報告でした!

業務企画グループ

岡本

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.