スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

10月生さんのラッキーコール研修に潜入!

2016/11/09

みなさま、こんにちは!
山佳です。
なんだか大阪は急に冷え込んできましたが、みなさま体調崩されてはいませんか?
今年は例年より全国的に寒くなるなるそうですね。。。
風邪などひかないようにお気を付けください!

さて、10月から研修に臨まれている3組の方々が、
先日本社にお越しだったので、研修室に潜入してきました!
50日間の研修もいよいよ大詰め。
お疲れかと思いきや、みなさんやる気満々!
明るく楽しい3組です♪

IMG_2033.JPG

今回潜入してきた研修は、ラッキーコール研修です。
スーパーホテルでは、お客様からのクレームをラッキーコールと呼んでいます。
お客様からの苦情やご指摘にどう対処するか。どういう心構えが大切か。
ということを、ロールプレイングを交えて講師から学びます。

ロールプレイング、緊張しますよね!
でも、お客様からの苦情やご指摘はいつ起こるか分かりません。
研修中に練習したり経験しておくことがとても大切。とのことで
みなさん果敢に挑戦!!

IMG_2038.JPG

IMG_2040.JPG

IMG_2045.JPG

IMG_2043.JPG

ロールプレイング後、講師による解説を真剣なまなざしで聴くみなさん。

IMG_2046.JPG

実践で経験するからこそ分かるものがありますし、理解も深まりますよね。
みなさん講師の言葉にうんうんと頷かれていました。
まさかそんな苦情が本当にあるの?!
あるんです。
実際にスーパーホテルで起きたラッキーコールの事例を紹介しつつ、
対処法を学びます。
自分だったらどう対応するか・・・
私を含めこの場にいた全員が頭をフル回転させて考えたと思います。
とても勉強になる有意義な研修でした。

10月生のみなさん、店舗での残りの研修も頑張ってください!
応援しております!
以上、今回は本社研修潜入の模様をお伝えいたしました。
またお会いしましょう!では!

山佳

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.