スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

★2016年度 副支配人総会!!★

2016/11/17

皆様こんにちは!

11月もあっという間に半ばを過ぎ、寒さも厳しくなってきました。

今年はインフルエンザが流行るそうです。

咳をすると3mは飛散するらしいので、マスクも必須ですね。

さて、今週は先日13日に行われた、副支配人総会の模様をお届けしたいと

思います!!

会場はおなじみのコチラ!!

s-入り口はこちら.jpg

東京駅から交通至便!

ベルサール八重洲の3階です。写ってる2人は今回は事務所NGにより

後ろ姿での登場・・・。誰かわかった方は岡本まで・・・

1年に1度、全国のスーパーホテルの副支配人が一同に会する副支配人総会。

皆様にお会いするのが楽しみな1日なんです。

左の写真は、八戸天然温泉と八戸長横町の副支配人のお2人。

右の写真は、支配人研修グループの2人、本日は受付担当です!

collage③.jpg

今回の副支配人総会では、女性がさらにキラキラと輝くためには・・・というテーマのもと、

資生堂執行役員常務 の関根近子さんの講演と、現役副支配人である川津副支配人の

代表スピーチがありました。

collage5.jpg

ご自身の今までの経験談や成功談、決して何もかも順調に進んできたわけではない、

ご苦労された話、失敗談、今だから笑えるお話・・・等々、お2人のお話に引き込まれるように

どっぷりと聞き惚れてしまいあっという間の時間でした。

あのときの苦労があるから、今がある。あの時の悩みや苦しみは、自分自身の節となって

より強い心を作り成長させてくれる。

心にしみわたる講演でした。

この後は、グループに分かれてのグループディスカッション。

collage①.jpg

collage②.jpg

講演についての感想、副支配人の役割とは?明日から何をする?など

皆で意見を持ち合います。

時間が足りないほどに、ディスカッションに花が咲きました。

さて、表彰式も終え、皆で集合写真をパチリ★

DSC_1052.JPG

ふたりごとカメラ目線からのショットでお届けです。

さぁ、終了後は懇親会!

副支配人の方々もリラックスムードです。

collage④.jpg

懇親会終了後、それぞれの店舗に帰っていかれました。

副支配人は、店舗のお母さん的存在である、ということをパワフルな副支配人の皆様を

目の当たりにして再認識し、パワーをもらえた1日でした。

副支配人の皆様。これからもよろしくお願い致します。

ベンチャー支配人に興味があるけど・・・とお悩みの方。

最初は皆未経験。是非1歩踏み出してくださいませ!

まずは説明会からお気軽に★

以上、副支配人総会のご報告でした!

業務企画グループ

岡本

2016

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.