スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

万博記念公園に・・・Let's go☆彡

2017/06/13

いつも「Super Dream Project BLOG」ふたりごとをご愛読頂いている皆様!!
お待たせしました・・・遂に竹内の回です。
最近は「寒天」がマイブームで!
あとは、我が家が鉄分不足から、お味噌汁を作るときに
鉄の塊をボチャーーン!っと入れて鉄分補給をしております。
・・・冗談ではなく、マジです。

季節は早いもので梅雨ですね。
日本は雨ばかり・・・湿気が多くて蒸し暑い日々・・・
しかし、ヨーロッパでは1年のうちで最も雨が少ないんだとか!
それで、気候が適しているのと「復活祭」が行われる月で
ヨーロッパ全体がお祝いムードになることから
「ジューンブライド」なんて言うのですね・・・
白馬に乗った色白で金髪の青い目・・・
理想と現実のギャップは儚い・・・

本日は竹内のつぶやきということで
日本が誇る「日本万博博覧会」について語ります。
「太陽の塔」って聞いたこと、ありませんか?
1970年代に行われた、アジア初の国際博覧会で
大阪の吹田市で行われたことから「大阪万博」なんて呼ばれたりも。
現在も「万博記念公園」として開園しています。

先日、家族でピクニックがてら行ってきました。
なぜか人、ヒト、ひと・・・
日曜日に行ったのが間違いだったのか、
受付の方に聞くと、毎週日曜日にガレージセールをやっているとか。
大道芸人なんかもいて、賑わっていました!
ただ、暑いのなんの・・・
翌日には顔と腕と首と・・・大惨事でした。
(※ご想像にお任せします。)

ぜひぜひ、大阪にお越しの際は「万博記念公園」に!
最後に「太陽の塔」と私の子分を・・・

image1.JPG

堂々とした佇まい・・・
我ながら、貫禄があるなと感心する日々です。

たまには、こんな内容もありかなと書いてみましたが・・・
今後も色んなスタッフが順繰り書いていきますので、
お楽しみに!

FC推進グループ 竹内

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.