スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

★明るく元気な6月スタート研修生の皆様★

2017/06/06

皆様こんにちは!

久々登場の瀬戸口です!

6月になり、新たにベンチャー支配人候補生の皆様の研修が始まりました!!

毎月3組同時に研修に入られるのですが、本当にカラーが違います。

最初は緊張して、なかなかお互い話しかけづらかったりするのですが、

6月スタート生は、初日の研修が始まる前から会話が弾んでおり、和やかな雰囲気でした。

皆様ひょっとして、前からお知り合いでした・・・!?

~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・

というわけで・・・

今回は、6月3日の集合研修の様子をお届けします。

本部での研修を3日間受けてから、現場研修が始まるのですが、

3日目は、店舗で実践してもらうべく、チェックイン~館内案内までの

研修をロールプレイングをまじえて行います。

社内講師は、われらが茶谷先生★

茶谷先生②.JPG

現場での経験を生かして、実体験をおりまぜながらの研修はとても丁寧でわかりやすいです!

受けてみたいって方は、是非ベンチャー支配人にチャレンジを!!

一通り、習ったらここからはペアになって練習スタートです。

練習風景アレコレ.JPG

擬似カウンターの前で練習するペア。

マニュアルを見直して、館内案内を頭に入れて整理するペア。

各々が思うまま練習しています。明日から店舗でお客様に館内案内のデビューが出来るように・・・と

皆様必死です。

3日間の接客研修の集大成で、この後1人ずつ発表の時間★

collage6月生.jpg

この1日で、館内案内が一通り出来るようになるのは、本当にすばらしいです!!

明日からは、お客様をお相手に、館内案内の実践。

頑張ってくださいね★応援しております。

さぁ、次は皆様の番です。

夢は叶えるもの・・・

まずは説明会からお気軽にご参加を!

皆様のチャレンジをお待ちしております!!

本社研修室

瀬戸口

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.