スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

☆スーパーホテルグランプリ西日本大会2017☆

2017/07/25

皆様、こんにちは!業務企画グループの山佳です。

夏風邪が流行っておりますが、体調崩されてはいませんか?

さて、今回お届けするのは

今年もやってきましたスーパーホテルグランプリの予選大会の様子です。

9月の本選に向けて、7月25日(火) 西日本大会が大阪の本社で行われました。

こちら出場者の皆さん☆

計11名の方が出場されました。

IMG_2814.JPG

たくさんのギャラリーの中、緊張されていたかとは思いますが、

さすが!三分咲きの笑顔と立ち居振る舞いが美しいです!

審査は、自己紹介部門とチェックイン部門に分かれます。

まずは、自己紹介部門から♪

ひとりずつ前に立って、自己アピールと店舗自慢を1分半で話します。

IMG_2815.JPG

IMG_2820.JPG

特技の歌を披露する方や、自身のエピソードを話すうちに感極まって涙する方も。。。!

応援してくれる仲間や支えてくれる支配人・副支配人の温かさ

いろんなものを抱いて今日を迎えられたんだなと、こちらまで熱い思いが伝わってきました。

自己紹介部門の次は、チェックイン部門♪

IMG_2823.JPG

IMG_2824.JPG

IMG_2831.JPG

IMG_2835.JPG

様々なシチュエーションで登場するお客様役に対して、心のこもったおもてなしを実践します。

接客をしている皆さん本当にキラキラしていて、笑顔も素敵でした。

審査は、二つの部門を総合して行われます。

果たして結果は。。。

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル パーーーーーン!

【1位】 大津駅前の竹下さん

【2位】 宮崎の森さん

【3位】 さいたま和光市駅前の服部さん

【特別賞】 小倉駅南口の高さん、Lohas地下鉄四つ橋線・本町24号口の陳さん

おめでとうございます!!!

本選も応援しております。

予選でこんなにレベルが高いとは。。。!

接客とは、決して競い合うものではないと思います。

普段見ることのない方たちの接客を見て吸収し、自分なりに発展させていく

磨き合うものなんだなと感じました。(たまに真面目なことを言います。)

そして、全国にこういった優秀なアテンダントの皆様がいらっしゃるおかげで、

日々店舗で感動が生まれ、スーパーホテルのファンが増えているということを実感しました。

出場された皆さん、本当にお疲れ様でした!

IMG_2838.JPG

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.