スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

健康法・・・

2017/07/04

ふたりごと愛読者の皆様、お待たせしました。
ブロガー竹内の登場です。
薄々お気づきかと思いますが、ひとりだけテイストが違いますね・・・はい。
ちょっとした息抜きに、「Have a break, Have a Kitkat」的な感じで!

前回のブログで、マイブームが寒天!
鉄の塊で鉄分を補給している!と、お伝えしましたが
密かに「ホントかよ」という声が聞こえてきたので
ご紹介します。

image4.JPG

これ寒天?って思うかもしれませんが、「糸寒天」です。
棒(角)寒天は聞いたことあるかもしれませんが、糸状にしたものです。
水に1時間漬けるとふやけます。
我が家では、お味噌汁なんかに入れて食べています。
食物繊維たっぷり!血圧を下げる!コレステロールを低下させる!
血糖値を下げる!肥満を防いで、便秘を解消!
・・・良いこと尽くし!
「第6の栄養素」なんて呼ばれています。
 
image3.JPG

・・・なすびが腐ったの?って一瞬思いますが、鉄でできています。
これをお味噌汁やスープを作るときに、ボチャーーンっと入れております。
鉄分不足だと疲れやすくなります。
貧血に効果大!

毎回家族ネタ、家庭ネタで申し訳ございません。
(土下座)

image5.JPG

先月から、大阪説明会に再デビューしました!
仕事は真面目にしています・・・
今月も大阪で説明会を開催しますので、
ぜひお越しください!

風変わりなブロガー
業務企画グループ 竹内

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.