スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

着任に向けて!~創造セッション~

2017/08/22

皆様こんにちは。

研修センターの瀬戸口です。

さて、本日は調印式を終えて着任店舗が決まった

新任の支配人・副支配人の創造セッションの研修模様をお伝えします。

(お2人は既に、なんば・日本橋での50日間の研修を終えられて

着任に向けて準備をしている最中ですが・・・)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

創造セッションの研修では、着任前に2人がどんな店舗にしたいのか

また、どんな目標で店舗運営をしていくのか・・・ということを

事前に話しあっていただき、2人の思いを1枚の紙に見える化していただきます。

説明.JPG

まずは、この研修の主旨をご説明。

以前書いていただいた記入例等も参考に、2人のビジョンを描いてもらいます★

記入中②.JPG

とはいえ・・・そんなにすぐに描けるものではありません。しっかり話しあっていきながら

文字やイラストを織り交ぜながら書きこんでいきます。

多田さんが試験監督のようですね。

私はそんな2人を見守りつつ・・・カメラを片手にウロウロ。

記入中③.JPG

後ろからもパシャパシャ・・・

記入中.JPG

こっち向いて~のリクエストにすぐさま答えるサービス精神たっぷりのお2人・・・

これじゃぁ集中できませんよね・・・

「すいません・・・やりづらいです・・・」の一言・・・

ごめんなさい・・・

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

さてさて、私のおじゃまが入りつつも遂に完成!!

最後は記念の集合写真でおしまい★

集合矢野ペア.JPG

これ以外にも、4人でジャンプした写真もあるのですが、

茶谷さんがあまりに飛べてないので、今回は非公開・・・

どうしても見たいって方は、本社研修室まで・・・

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

着任は9月下旬の予定です。

関わる全ての人に常に感謝の言葉を言ってくださる、誰からも愛される

お人柄の支配人・副支配人です。

着任地でのご活躍を応援しています!!

以上、創造セッションの研修のご報告でした!!

研修センター

瀬戸口

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.