スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

取材に行ってきました♪~品川・青物横丁編~

2017/08/25

こんにちは!業務企画グループの橋本です!

先日、媒体募集記事作成のために既存支配人のところへ取材に行って参りました!

場所は東京のスーパーホテル品川・青物横丁です。まずは宣伝です!

品川・青物横丁は品川シーサイドフォレスト、青物横丁商店街など品川区の商業の中心地です。

京浜急行電鉄青物横丁駅から5分。りんかい線品川シーサイド駅へも8分の立地です。

今回の主役はスーパーホテル品川・青物横丁の山口支配人米田副支配人のご夫婦です♪

スーパーホテル歴は7年めです。契約満了後、更新、更新をされており、ご活躍されています!

まだまだこの先もスーパーホテルで働きたい!と仰っており、大変嬉しい限りです❤

まずは、インタビューからGo!Go!

インタビュー② (2).jpg

山口支配人緊張されてます??(´∀`*) 副支配人がたくさんお話ししてくれていました♪

次に~

いよいよ撮影開始です。まずは電話に出てる風景です♪

支配人電話 (2).jpg

そしてフロントでの接客風景です♪

フロント越し① (2).jpg

ちなみにお客様役は募集記事を書いていただくライターさんです♪

そして、外の看板の前でパシャリ♪

外全身① (2).jpgのサムネイル画像

外で① (2).jpgのサムネイル画像

お二人ともとても素敵な笑顔ですね(^_-)-☆

そして滞りなく?終了致しました!

途中色々ありましたが、山口支配人、ナイショにしておきますね笑

最後に記念撮影です♪

全員で (2).jpgのサムネイル画像

ちなみに左から2番目のアテンダントさんは、昨年の接客グランプリ全国大会の✨第3位✨という

実力の持ち主です。笑顔がとっても素敵な方です♪♪

山口支配人たちが異動になった際に、一緒に異動されました!

支配人、副支配人との信頼関係が非常に厚いのですね!

そしてなんと後輩のアテンダントさんが今年の接客グランプリ全国大会に出場が決まったそうです!

先輩の指導のおかげですね♪ 是非、頑張っていただきたいと思います!

働く仲間との信頼関係があるなしで店舗の雰囲気も変わってくるように思います。

スーパーホテル品川・青物横丁は支配人を始めそれぞれの役割を認識された上で、

明るくて、楽しい店舗作りをされていらっしゃいました。

何といっても、支配人と副支配人の仲が良く、そして敬い合っていらっしゃるのが、

ひしひしと伝わってきました。

1年目は喧嘩ばかりだっというエピソードが嘘のようです。色々乗り越えられての今なのですね。

米田副支配人が「支配人は店舗の最後の砦なのでお客様からの苦情に関しては私がなるべく解決できるよう心がけています!」

強く仰っていました。そういう考え方もとても見本になります!

これからも、お二人の経験を生かして見本となる支配人、副支配人として頑張っていただきたいと思います!

取材のご協力本当にありがとうございました!!

こんな素敵な皆さんが働いていらっしゃるスーパーホテル品川・青物横丁への

ご予約は→こちらをクリック

そしてベンチャー支配人に少しでも興味のある方はまずは説明会にGoGo!→こちらをクリック

業務企画グループ

橋本 依里子

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.