スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

いよいよ接客グランプリの開催です♪ & 候補生訪問レポ

2017/09/26

すっかり季節は秋めいて参りました。

こんにちは!最近幸せな夢を良く見る橋本です(* ´艸`)

夢なんですけどね! 起きたら覚めてますけどね!

皆様秋と言えば何ですか?

私は秋と言えば、オレンジ色が浮かびます((´∀`)) 色かーぃ。

木についているたくさんの葉っぱがオレンジ色になっており、

その木の周りを淡いオレンジ色や濃いオレンジ色のオーラのようなものが囲んでる姿が浮かびます。

何でしょう、幼少期に見た絵本か何かの風景なのでしょうか?

全く覚えてませんが。。。皆様は何が思い浮かびますか?

さていよいよ明日は年に一度のスーパーホテル接客グランプリが開催されます♪

各地方予選を勝ち抜いた全国の精鋭たち14名が接客を競い合います。

このグランプリは、接客の審査が行われ、表彰されるというものですが、

出場者の接客を見ることにより新たな発見、刺激、

また自身の接客を見直すきっかけにもなり、非常に学びの場として大きい素晴らしいイベントなのです!

スーパーホテルの接客グランプリはお陰様で今年で第5回を迎えることができました。

出場者の皆様、明日は緊張するかと思いますがいつも通りの素敵な接客で頑張ってください!

ちょっぴり見せちゃいます。明日のお客様役の一人〇〇さんです!

お客様役の〇〇さん .jpg

誰だかおわかりですか? お楽しみに~!

そして話は変わりますが、先日、大阪の店舗で研修を受けていらっしゃるお二人に、

お会いしてきました!研修スタートから21日目のお二人です。もうすぐ折り返しですね!

お元気そうで、そして仲良しで何よりです(〃▽〃)

9月候補生のお二人.jpg

このお仕事は、男女ペアで働くものになりますので、ビジネスとしてそれぞれの役割をしっかり持ち、何と言ってもお二人の仲の良さと信頼関係が非常に重要です。

店舗が順調なところは、支配人、副支配人が敬い合い、

パートナーや働く仲間に感謝の気持ちを持てているというところではないでしょうか。

忙しいとどうしてもイライラしたり、自分中心に物事を考えてしまったり、パートナーに八つ当たりしたり。。。

ギスギスした関係が続いてしまうと、お客さまの前で素敵な笑顔なんて出せませんし、

悪い空気は伝染してしまいますので、そんな空気の中で働くアルバイトさんやビジネスパートナーも楽しいはずがありません。

切り替えることも重要ですが、日ごろから関係性を良くしていく努力は必要ですね。

そんな私も、昔支配人をしておりましたが、人間ですから色々あります。。。

しかし!常に自分を見つめる第3者の目を自分自身が持っていないと、思うような結果もなかなか出せないですし、

また、働く大切な仲間に迷惑をかけてしまいます。自分を律する力をどれだけ持てるか。

支配人は店舗の長ですので、支配人が明るく楽しく働いてないとですね!

私もありがたく色々学ばせていただきました。

弊社の『Super Dream Project』は 将来独立したい、自分のお店を持ちたいなどの夢を形にできるお仕事です。

ホテル未経験の方は9割です。ほとんどの方が、ホテル以外のお仕事をされていた方々です。

この4年間で、資金とノウハウを獲得して、夢の実現をしてください。

自責、感謝、使命感のある方のチャレンジをお待ちしております!

まずは業務内容や報酬の仕組みなどわかりやすく説明している説明会へのご参加は

こちらをクリック

説明会は1名様でも参加可能です。お気軽にお越しください!

お電話でも受け付けております。ご質問などもお気軽に! 0120-095-990

業務企画グループ

橋本 依里子

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.