スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

【10月】調印式便り・・・

2017/10/27

・・・竹内が参ります。
いつも 「ふたりごと」 をご愛読頂きまして、ありがとうございます!
先日の台風21号は凄まじかったですね(泣)
また、新たな台風22号が接近中ですので、お気をつけください。
夜中の暴風は恐怖です!
子分と布団被って台風が過ぎ去るのを祈っていました。

台風ってそれぞれ名前が付けられていますよね?
ルールがあるみたいで、2000年から北西太平洋または南シナ海で発生する台風には、
台風委員会の加盟国などが提案した固有の名前の 
「アジア名」 を付けることになったそうです!
台風の名前は、発生順に予め用意された140個の名前を順番に用いるようで、
台風の年間発生数の平年値は25.6個!だいたい5年間で台風の名前が一巡する計算です。
この中には日本語に由来する名前が10個あって、
すべて 「星座の名前」 と関係しているそうな。
テンビン、ヤギ、ウサギ、カジキ、カンムリ、クジラ、コップ、コンパス、トカゲ、ワシ・・・
その理由としては、台風の影響を一番受ける船舶の運航に、
星座が大きな役割を果たしているということからだそうです。
オモロー!

さて、本題に入ります。
先日の10月20日(金)に行いました調印式の模様をお届けします。
今回新に 【3組】 の支配人・副支配人が誕生しました。

2017.102.20調印式⑦.JPG

左から、茂木支配人・副支配人、前田支配人・副支配人、濱田支配人・楠副支配人です。
各々とても個性的!十人十色!

調印式前に山本会長から講話があります。
和やかな雰囲気の中、始まりました。

2017.10.20調印式①.JPG

次に調印が行われて、最後に山本会長より委嘱状の授与があります。
授与式後に記念撮影を・・・パシャリ!

2017.102.20調印式⑥.JPG

山本会長を中心に、コンサルタントセンターの上村次長と私も加わっての撮影です。
素敵な笑顔に乾杯!
最初に抱いた夢や目標を忘れずに、日々邁進あるのみです!
陰ながら、この竹内!応援しています!

今日は風変わりじゃないブロガー 竹内

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.