スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

ハロウィン近し・・・★☆

2017/10/13

・・・竹内が通りますよ。
はい!いつも 「ふたりごと」 をご愛読頂きまして、ありがとうございます!
風変わりブロガーこと、竹内であります。
暑さも和らいで、過ごしやすい気候になりましたね。
スーパーで焼き芋を見かけて、秋だなあと感じる今日このごろです。
昔、小学校で落ち葉を集めて皆で焼き芋したなあとふと思ったり、思わなかったり、
ラジバンダリ・・・

さて、私の定番になりつつある家族ネタですが
先日、扇町にある 「キッズプラザ大阪」 に子分と行ってきました。
祝日ということもあって人で溢れ返っていたんですが、
そのときに 「ハロウィン」 のセットを発見して、記念撮影を敢行!

image1.JPG

ん?なぜ 「Anniversary」 なの?と思いきや・・・
開館20周年なんですって!
私の子分は食べることが大大大好きなので、懸命にケーキを突いていましたが。

ところで、「ハロウィン」 の意味ってご存知ですか?
元々はヨーロッパを起源とする民族行事だそうで、
キリスト教諸聖人の日の前夜祭(All Hallows eve)が訛って
 「ハロウィン(Halloween)」となったそうな・・・
10月31日が1年の終わりで、日本でいう大晦日にあたるそうです。
亡くなった人の魂がこの世に帰って来る日で、同時に魔物もやって来るとされています!
そのため、魔物に魂を取られないように人間が魔物の格好をして、これを防ぐんですって!
へー。

毎度テイストが異なりますが、このまま突き進みます。
もちろん募集活動はじゃんじゃん行っています。
大阪説明会はちょいちょい参加しております。
今月もまだあります!
大阪説明会におこしやすー。
いつまでも待つわ。

風変わりブロガー 竹内

Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.