よくあるご質問

よくあるご質問

業務内容について

仕事内容・業務内容の詳細を教えてください
お二人を中心に、2~3名のアルバイトスタッフとローテーションを組んでいただきます。電話などでの予約受付・チェックイン受付・朝食サービス・運営に関わる経理業務が基本的な業務となります。客室の清掃・リネン類の交換などは業者委託なので直接関わる必要はありません。業務時間はチェックインが15時から24時まで、その間の忙しい時間帯はお二人で勤務していただくことになります。
なお、朝の6時30分~9時の間には朝食サービスの準備も必要です。ホテル勤務という仕事上、はっきり時間を区切ることは難しいですが、基本的に夜1時頃から翌朝の朝食準備までの間はお二人とも休憩時間を取っていただけます。(店舗により異なります)
アルバイトの費用は、個人負担ですか?
部屋数に応じたアルバイト補助金をお支払いいたします。
ホテルを運営するにあたり支配人に裁量権があるのでしょうか?
新しい提案などは当社の店舗担当と話し合って進めて頂くことになります。緊急を要すること以外は、社内稟議を通して頂くことになります。
お客様が部屋の備品を破損した場合は?
お客様へ修理にかかった費用を請求してお支払してもらいます。
24時以降のチェックインはありますか?
24時以降のチェックインにならないようお客様にチェックインのお時間は24時までとご説明をしてます。ご予約を受け付けるときチェックイン予定時間をお伺いします。チェックイン時間を過ぎてもお客様がお越しにならない場合お客様に連絡をして確認をとります。但し、公共交通機関などが遅れたりしてどうしても到着が遅れてしまう場合などは、臨機応変に対応する場合もまれに出てくると思われます。
朝食メニューの変更などの裁量はありますでしょうか?
コスト意識をもって頂き、最良の効果がでるよう店舗担当者及び朝食担当者と協議してください。
フロント販売商品を自分で決めて販売できますか?
フロント販売商品は、決まった商品のみ販売可能です。ただ、お客様の要望で必要な場合は、店舗担当者に相談となります。
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