募集要項~求める人物像~

募集要項~求める人物像~

スーパーホテルというステージで、「感動のある人生」を掴んでください。会長 山本梁介

ビジネスホテルの「進化」と「革命」のリードオフマン

快適な宿泊に特化

これまで、わが国の宿泊施設の主流は旧来からある「旅館」でした。しかし現在ではホテルの数が増え、比率においても年々その差は小さくなってきており、やがてはホテル数が旅館数を上回ると考えます。なかでも伸張著しいのがビジネスホテルで、とくに「快適な宿泊」というニーズに特化したバジェット型(宿泊特化型)ホテルは、今後ますます、その数が増えていくと見ています。

日本一のロハスホテルへ

スーパーホテルは「日本一のロハスホテル」をスローガンに掲げて成長を続ける、この分野のリーディングカンパニー。お客様をお待たせしない「チェックイン」、「ノーチェックアウト」システムでビジネスモデル特許を取得し、同時に今までにない低価格の実現で、業界全体の「進化」と「革命」のリードオフマンの役割を担ってまいりました。

お客様満足とともに「会社の満足」も追及

リピーター獲得と高い稼働率

成長の原動力となっているのが、徹底した「お客様満足」の実現です。「安全・清潔・ぐっすり眠れる」をもとに、レディスルームや全館禁煙の店舗、また6種類から選べる快眠枕、健康朝食などを用意し、お客様に「第二のわが家だね。」と言っていただける、人の温かみがある質の高いサービスを提供。それは多くのリピーター客の獲得と、高い稼働率につながっています。また、お客様に高品質のサービス提供を果たす上で、品質マネジメント規格であるISO9001を取得しています。

顧客満足と社会の満足

そして「お客様満足」の実現と同時に、スーパーホテルの経営のベースにあるのが、企業としての社会的責任です。環境マネジメント規格であるISO14001取得に取り組んでいるのもそのためです。地球環境問題がますます深刻化するなか、こうした社会的なテーマにも企業として責任を果たしたいと考えています。

「人も地球も元気に」、すなわち顧客満足とともに「社会の満足」を実現させるのも、また私たちの理念です。

自律型感動人間

企業理念を共有した仲間の集まり

スーパーホテルは、こうした企業理念を共有した仲間の集まりです。この「原点」と「価値観」を共有できれば、あとは思う存分、あなたらしい感性や情熱を、それぞれの持ち場で思う存分発揮して欲しいと思っています。マニュアルはもちろんありますが、大切なのは、そこに自分のカラーで、どんなプラスαを加えられるか…です。

「感動する心」を持ってほしい

そうした意味からも、当社が期待するのは「自律型感動人間」。誰でも長所と短所を持っていますが、大切なのは、自分が持っている長所に気付き、それを伸ばして自信に変えることです。スーパーホテルでは充実した社員教育でそれをサポートします。あとは、あなたにどれだけ「感動する心」があるか。

そのためには、まず「人を好き」になってください。人が好きでさえあれば、「感謝する心」と「感動する心」はかならず芽生えます。感動のない人生ほどつまらないものはありません。スーパーホテルというステージで、ぜひ「感動のある人生」を掴んでいただきたいと願っています。

募集内容
説明会
0120095990
2009年度japan quality award 日本経営品質賞受賞
ITPRO 日経BPトップインタビュー 会長 山本梁介
スーパードリームプロジェクトブログ 説明会情報やチームの日々をお届けします!
Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.