スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

店舗訪問の際はよろしくお願いします!!|支配人・副支配人に会ってきました!|

2018/07/24

皆さま!お久しぶりです。近藤です!

なんなのでしょう、この暑さ!人一倍汗っかきな私は、常に氷の解けかけたグラスの

ようになっています。今年の高校野球は皆さん、大丈夫でしょうか...?と、余計な心配までしてしまいます...。

さて、ここ最近、店舗訪問を精力的にしております。

数か所行った中でも、今回は2件ご紹介します!

まず、支配人の引継中に訪問しました、スーパーホテル大津駅前です。

今回は、新旧の支配人たちがいらっしゃるタイミングでおじゃましました。

引継業務って異動や支配人交代の際に行われているのですが、とても重要な儀式なんです!

引き継ぐ支配人から引き継がれる新しい支配人へ、お客様や、設備、スタッフ等、

多岐にわたって実施します。

DSC_1369.JPG

忙しい所、強引にパチリ...。迷惑ですね...(笑)

DSC_1366.JPG

ご覧のように、社員が立ち会い綿密な引継ぎがあります。

このシーンは、鍵の確認をしています。

他には、現金、販売物、お客様情報、備品、取引業者様など...ホテルにかかわるすべてです。

忙しい中、ご対応ありがとうございました。

そして、先だっては、久しぶりに取材に行って参りました。

着任、1か月半という、異例の速さで、取材に応じて頂きました。

店舗はスーパーホテル東京・亀戸です。

私自身も懐かしい店舗です。当時、お世話になった清掃チーフもいらっしゃいました。

DSC_1380.JPG

ちょっと、緊張気味な表情で、インタビューが始まります。

こちらの支配人と副支配人ですが、私も、印象深いお2人だったのですが、初めは、男性だけ

説明会にお越しになりました。

その後、お2人で話し合われ、改めて、女性とペアで説明会にお越しになり、そのまま、同

日、面接をされたパターンです。

研修前日、食事をしながらお話をしたのが懐かしいです。

支配人・副支配人!取材に応じてくださいましてありがとうございました。


皆さま、猛暑ですが、説明会にお越しになりませんか?

この夏、名古屋・東京・仙台・札幌で予定しています!!

詳細はココをクリック!!→→全国説明会日程!!

皆さまと説明会会場でお会いできることを楽しみにしております。


説明会
0120095990
2009年度japan quality award 日本経営品質賞受賞
スーパードリームプロジェクトブログ 説明会情報やチームの日々をお届けします!
Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.