スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

★あなたの街にもスーパーホテル★|ベンチャー支配人ご応募お待ちしています|

2018/12/05

皆さま、ずいぶんのご無沙汰しております。

近藤でございます。

12月というのに、25℃を記録したところもあるとか、変な気候変動ですが、

皆さま、健康面は問題ございませんか?今週末は一転、寒くなるようですので

体調管理を十分に!!

この、blogに参上しなかったこともあり、ネタばかり蓄積されてしまい、被写体になっ

てくださいました、皆さま、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

では、まず、順を追って紹介して参ります。

浜松.JPGのサムネイル画像

今年、新規オープンの浜松の調印式です。浜名湖で有名な浜松。また、スーパーホテ

ルは静岡に多いものの、西側には今まで無かったので新風を巻き起こしてくれそうです(^^)/

立ち上げメンバーの皆さまもお疲れ様でした!

松江.JPG

続きまして、SH松江(島根県)の調印式です。

松江の支配人はとても背が高いので、おそらくこの画像は膝を曲げていらっしゃい

ますね。松江は今は、冬の味覚が満載ないい時期になっているのではないでしょう

か?支配人・副支配人、くれぐれも食べ過ぎ注意ですよ...(笑)

修正.JPG

とか、言いつつ、ケーキの画像です!!

何事でしょう??そう、この日はちょうど、副支配人のお誕生日だったのですね!

ダブルでおめでとうございます!みんなで、HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

歌いましたよ。

菊水さん.JPG

その、松江にどこかで見たことのあるお2人を発見!

いやーーーー、久しぶりすぎます!この日は、松江の店舗のお手伝いにきてくださっ

たのです。楽しい時間をありがとうございました!

斎藤さん.JPG

凛々しいお2人ですね。今回は、リクナビNEXTの取材に応じて頂きました。

支配人と副支配人です。この店舗は10月12日にオープンした山形・鶴岡です。

オープン前におじゃましました!(かなり前の話になってしまい、すみません...)

この、フロントにあるカラフルな緑はスカンディアモスという自然素材を取り入れ

環境に配慮したNaturalな空間が提供されています。

取材の対応ありがとうございました!

濱田さん.JPG

次に訪問したのが、北海道旭川。こちらも、取材に応じて頂きました。

支配人・副支配人と会うのはまさに2年ぶりくらいでしょうか?

富山県のとある町で、ランチした事を今でもよく覚えています。

ふたりごとに載せてね!って笑顔で見送ってくださいました!

ありがとうございます。今頃は、函館ですね...!

大洲.JPG

まだまだ、続きます。この画像は、愛媛県大洲市のスーパーホテルです。

愛媛県大洲市というと、夏に西日本豪雨で甚大な被害があったところです。

当時、支配人と副支配人は、懸命に任務遂行してくださいました。

それはそれは、大変なことだったでしょう。初めての事ばかりだったでしょう。

お疲れ様でした。また、ゆっくり訪問しますね。

北見.JPG

まだまだ続くよ~。今回も、リクナビNEXTの取材に応じてくださいました、お2人

です。北海道北見市までやってきました!

とにかく、こちらのお2人も揃って会うのは2年ぶり!副支配人(女性)が、不安がち

なイメージしかなかった当初だったのですが、2年の時は、すごいですね、別人です。

何ゆえに、そんなに別人のように変われるの???私は、寒い北見で感動し、目頭が熱くなりました。心が、焼きたてのたい焼きのように暖かくなりました!

また、北海道北見もそうですが、先ほどの旭川の店舗も、北海道地震の際は、

お疲れ様でした。皆さまのパワーがあったから、今があると思います。

飯田.JPG

次は、SH長野・飯田インターです!11月の上旬に行って参りましたが、オープンは、

11月28日でした。出来立てホカホカです!

飯田という町はこのスーパーホテルに携わってこそ、訪問した町です。私個人の

意見ですが、要塞の中にいるかのような、進撃の巨人を思いうかべてしまいます。

子供のころに、こんな地形のところに行った事ある~~みたいな気にさせてくれる、

民話の中にタイムスリップした感覚です。

※あくまでも個人の意見です。

支配人・副支配人!FIGHT!!!

DSC_1664.JPG

そして、ラストは、SH東京・錦糸町です。

錦糸町の店舗からは、東京スカイツリーがどっかーーーーーんと眺望できます。

着任前に訪問したのですが、業務が落ち着かれたら、改めて訪問します。

アルバイトさんの教育に注力していきたいとおっしゃってました。

今回は、朝のアルバイトさんしか会えなかったのですが、次回訪問した時には、

アルバイトさんの教育風景を見せてくださいね...v( ̄Д ̄)v イエイ


このように、たくさんの支配人たちに会えました。

皆さま、ありがとうございました!

皆さま個性があって、輝いていらっしゃいます。

ホテルの業務、しんどいと思う方、また、向いていないなんて思う方、

いらっしゃるかとは思いますが、大切なのは、やってみたいと思う気持ちです。

その気持ちに素直になってください。そして、各地で開催されている説明会に参加

してください。

きっと、眠っている、あなたの才能が開花するかもしれませんよ...。

説明会参加、お待ちしております!

この度は、長きに渡って、情報を止めてしまいました事、お詫び申し上げます。

また、お目にかかりましょう!

5 DEC 2018 MID WINTER WROTE BY RYOSUKE KONDO

説明会
0120095990
2009年度japan quality award 日本経営品質賞受賞
スーパードリームプロジェクトブログ 説明会情報やチームの日々をお届けします!
Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.