スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

★取材に行ってきました★~東京・大塚編~|未経験から成長できる場所|

2020/09/15

みなさまこんにちは!支配人採用担当の瀬戸口です。
スーパーホテルは全国に156店舗(2020.9.5 スーパーホテルPremier金沢駅東口OPEN)
を展開しているホテルですが、
ほとんどの店舗は
業務委託契約を結んだ支配人・副支配人が運営をして下さっています。

取材や、店舗ヒストリーなどで、
最近各地の支配人・副支配人にお会いする機会が増えてきました。
今回は先日行ってきた東京・大塚の取材の様子をお伝えします。

IMG_1371.JPG



着任1年目!支配人・副支配人にインタビュー

やってまいりました!スーパーホテル東京・大塚

ホテルの前には、大きなスーパーもあり宿泊のお客様はもちろんのこと、
ホテルに住み込む支配人・副支配人にとっても住みよい場所ですね。


今回は、リクナビの募集記事掲載の取材です。
T支配人も、K支配人もリクナビの記事を見て、スーパーホテルの制度を知り応募してくれました!

IMG_1366.JPG

説明会参加後、自宅の近くのスーパーホテルの支配人・副支配人が
とても楽しく働いているのを実際に見て
ここなら大丈夫!自分達もここで頑張ろう!と思えたとか。

T支配人K支配人は、2019年10月に東京・大塚に着任された1年目の支配人副支配人です。
前職でも、接客のお仕事をしていたお2人は
スーパーホテルでもそのスキルを活かしておもてなしに取り組んでいるそうです。
※もちろん、接客未経験の方でも研修や本部のサポートがあるので、安心してくださいね。

T支配人は研修ではパソコン操作に苦労されてたそうですが、
1年たった今では華麗なるパソコンさばきでした!
「毎日さわっていれば慣れますよ!笑」と笑顔でこたえてくれましたよ~


IMG_1361.JPG

ちなみにこの写真は、副支配人単独の写真撮影を
支配人と遠目から見守っているときのおふざけショットです・・・
さてさて撮影も順調に進み、取材は終了。

IMG_1381.JPG
T支配人・K副支配人、取材のご協力ありがとうございました。



IMG_1404.JPG
最後にアテンダントスタッフの方を交え、談笑風景をパシャリ★
T支配人、K副支配人が雇用した、さわやかな理系BOYの彼は、
現在学生のアテンダントスタッフです。
これからも、フロントでのおもてなし、よろしくおねがいします!!

成長できる環境がここにあります


お2人とは、昨年の研修時にお会いして約1年ぶりの再会でしたが、
以前より更に仲が深まり、お互いを尊重しながら日々の業務に取り組んでいました
最初はできなくて悩んでいたことも、本部のサポートだけでなく、
近くにいるベテラン支配人のサポートがあり、少しずつ慣れていったそうです。

ホテル未経験だけど大丈夫かな・・・
スタッフの雇用ができるかな・・・
語学力ないけど大丈夫かな・・・

大丈夫です!!!

もしお悩みなら、1度説明会に参加してみませんか???
ご参加お待ちしています!!

#支配人・副支配人 #インタビュー #転職 #独立・起業



▼△▼△▼△▼ Super Dream Project ▼△▼△▼△▼

 スーパーホテルでは、『支配人』『副支配人』を募集しています。

  経営者としてスーパーホテルを丸ごとお任せします!!

 まずは説明会へお越しください⇒⇒Super Dream Project 説明会

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

説明会
0120095990
2009年度japan quality award 日本経営品質賞受賞
スーパードリームプロジェクトブログ 説明会情報やチームの日々をお届けします!
Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.