スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

初期研修のご紹介|異業種からでも学べる環境|

2020/10/02

皆様こんにちは。

今日は初期研修の様子をご紹介させて頂きます。
今回の研修店舗は岡山!!

初期研修中の様子をリポート


岡山店はオープンして日の浅い
スーパーホテルのコンセプト「natural・organic・smart」がギュッと詰まった店舗です。

IMG_0616.JPGのサムネイル画像

この観葉植物は本物なんですよ^^
ラウンジには他にも沢山の植物が飾られています。

そんなLOHASな店舗で研修を受けていらっしゃるのは、異業種からお越しのお二人。

IMG_0617.JPGのサムネイル画像

とっても真剣な様子ですが、この時は「おもてなし準備」という
チェックイン開始前にお客様の情報を確認する業務をしていただいておりました。

6日間の初期研修ではスーパーホテルの基本をお伝えしております。
簡単にご説明致しますと・・・

・スーパーホテルの行っている取り組みのご説明
・立居振舞の練習
・基本のチェックイン、電話応対
・予約の入力方法          等々です。

6日間で!?と少し驚かれるかもしれませんが、
6日間で研修を受けてその後実践を通して学んで頂くので、6日間で完璧でなくても大丈夫
お客様がいてこその接客業は実践がとても大切です。
「取り合えずやってみよう!」とチャレンジ精神のある方は、
この仕事が面白いと感じて下さるかもしれません。

今回の支配人方も初めは緊張されていらっしゃいましたが、
6日目にはお二人とも笑顔でお客様とお話しされていました♪

異業種からでもゼロから学べます

この研修はベンチャー支配人の運営店で研修を受けて頂きます。
やはり異業種からお越しの支配人方が多いので、同じ立場でアドバイスをしてくださいます
業務だけでなく、育成や支配人としてのあり方など・・・様々な質問が出来る環境ですよ!

この日は、温泉の塩素濃度や設備について 支配人から研修を受けました。

IMG_0618.JPG


研修中盤の様子も今後お届けしたいと思います。
お楽しみに^^


#支配人・副支配人 #新人 #転職 #研修 #異業種

▼△▼△▼△▼ Super Dream Project ▼△▼△▼△▼

  スーパーホテルでは、『支配人』『副支配人』を募集しています。

 経営者としてスーパーホテルを丸ごとお任せします!!

  まずは説明会へお越しください⇒⇒Super Dream Project 説明会

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

説明会
0120095990
2009年度japan quality award 日本経営品質賞受賞
スーパードリームプロジェクトブログ 説明会情報やチームの日々をお届けします!
Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.