想いを知る

い才能に、
大きな裁量を。
「どうすれば、もっと喜んでいただけるだろう?」
「誰かの夢の手助けができるんだろう」
その問いに、年次や役職は関係ありません。
スーパーホテルは、自ら考え、行動する
「自律型感動人間」の集団。
あなたのアイデアと情熱が、
会社を動かすエンジンになります。

Top message
メッセージ

会長よりメッセージ
取締役会長 山本 梁介
取締役会長
山本 梁介
Ryosuke Yamamoto
感性と人間力を磨き
「自律型感動人間」を目指そう。
当社が求める人財は、自ら考えて行動し、感謝の心を大切にしながら周囲に感動を広げられる「自律型感動人間」です。学生時代に培った力に加えて感性や人間力を磨き、失敗を恐れず挑戦することが成長の礎になります。当社で働く中でやりがいを実感しながら、自分の夢を実現し、社会に貢献していきましょう。
社長よりメッセージ
代表取締役社長 山本 健策
代表取締役社長
山本 健策
Kensaku Yamamoto
現場の思いを経営に反映させ、
高い顧客満足度を達成しています。
当社は「ぐっすり寝て身体を休め、翌日の商談を成功させることに集中できるホテル」というテーマで、新しいビジネスホテルを作りました。
IT技術による効率化で人件費を抑え、その分を「ぐっすり眠れる」空間づくりに注力。天然温泉の大浴場、枕や寝具の開発、客室をクリーンな空気に保つ工夫、MICA加工を施している健康イオン水の使用など、工夫を重ねて快適性を究め続けた結果、JCSI(日本版顧客満足度指数) 「ビジネスホテル業種 Standardクラス」調査全指標で第1位を受賞。そして株式会社J.D. パワージャパンより「ホテル宿泊客満足度」11年連続でNo.1(エコノミーホテル部門)を受賞しています。こうしたCS(顧客満足度)を向上させるための工夫は、各現場の声を吸い上げて実現してきたものです。当社は、CSの土台となるのはES(従業員満足度)であると考えています。
上司と部下が対話を重ねることを重視し、現場の思いを経営に反映させてきたからこそ、極めて高い顧客満足度を達成できています。

同時に私たちは、社会全体がSDGsへの取り組みを進めるより20年以上前から、「LOHAS」をキーワードに様々な試みを手掛けてきました。近年は就職を希望される若い皆さんから、そんな私たちの姿勢への共感を強く感じます。はじめから完成された人間はいません。だからこそ、人間は成長できます。常に周りに対する感謝を忘れない人、笑顔が素敵な人、考え方がユニークな人…それぞれの持ち味を生かし、成長する可能性を秘めた人々を私たちは求めます。また、自分の地元が抱える課題を当ホテルの取り組みで解決したい、そんな思いのある方はぜひ挑戦してください。
私たちとともに、社会に感動を広げていきましょう。
代表取締役社長 山本 健策
代表取締役社長
山本 健策
Kensaku Yamamoto
理念について
自ら考え行動し感謝しながら、社会を感動の渦に
巻き込んでいく。
自律型感動人間
会社の強み
ホテルを超える
ホテルを創り続ける、
ホテルコンサルティング会社

メッセージ

スーパーホテルが大切にしているのは、
スキルや経歴よりも「人としての想い」です。
人の夢を応援し、感謝を素直に伝え、困難にも前向きに挑戦できる
仲間と未来をつくりたいと考えています。
完璧である必要はありません。
ともに成長し合えるかどうかを大切にしています。
ぜひ一度お会いして、
お互いの想いを確かめ合いましょう。
イベント情報
PAGE TOPPAGE TOP