採用情報

募集要項

グローバル・マネジメント職
経営戦略からコンサルティングサポート。
そして運営まで多彩なフィールドでご活躍 頂きます。
応募資格
大卒
賞与
2回(夏・冬)+決算賞与
勤務地
東京・大阪(全国転勤)
勤務時間
7時間30分(本社勤務)
8時間00分(店舗勤務)
年間休日
114日(本社勤務)
130日(店舗勤務)
福利厚生
・社宅あり(大阪のみ)
・家賃補助(条件有り)
・交通費全額支給(上限有り)
・結婚/出産祝い金
・養老保険
・慶弔休暇他
初任給
¥250,000(大卒)
*東京勤務の際は地域手当を別途支給
コンシェルジュ職
店舗経験を経て、全店舗フロントスタッフの
接客インストラクターを目指します。
応募資格
大卒・短大卒・専門卒
賞与
2回(夏・冬)+決算賞与
勤務地
東京・大阪(選択可)
勤務時間
7時間30分(本社勤務)
8時間00分(店舗勤務)
年間休日
114日(本社勤務)
130日(店舗勤務)
福利厚生
・社宅あり(大阪のみ)
・交通費全額支給(上限有り)
・結婚/出産祝い金
・養老保険
・慶弔休暇他
初任給
¥217,880(大卒)
¥203,385(短大卒)
*東京勤務の際は地域手当を別途支給
募集人数:2職種合計10名
募集人数:計10名

採用フロー

※会社説明会への参加は任意です。
※上記フローはあくまで目安です。選考は3〜5回を予定しています。

Q&A

Q1
求める人物像を教えてください。

弊社には【自律型感動人間】という人財目標がございます。
※自律型感動人間・・・自分で考えて自分で行動し、感謝の気持ちを持ちながら、感動の輪を社会へと広げることができる人間

この人財目標に共感頂ける、心でつながることができる方とご縁があれば幸いです。
「一緒に働きたい人」として私たちの考えをご紹介します。

1「人の夢を応援できる。」
誰かのために行動でき、人の成⾧に喜びを感じることができる人。

2「素直に感謝ができる。」
周りの人のおかげで成り立つ毎日に気づき、素直に「ありがとう」が言える人。

3「自分を信じて立ち向かえる。」
困難にぶつかった時に、自分を信じてもう一度挑戦ができる人。

4「ポジティブに生きる。」
人とのコミュニケーションが好きで、仕事も人生も主体的に楽しむことができる人。

Q2
応募後の採用プロセスはどうなりますか?

以下の通りとなります。

イベント参加 〉〉〉1次選考@WEB 〉〉〉2次選考@WEB/対面(東京・大阪)
〉〉〉適性検査 〉〉〉宿泊体験(1泊) 〉〉〉最終選考@対面(東京・大阪)

※1次選考終了時に希望職種をご決定頂く必要がございます。
※選考はすべて「個別面接」となります。

Q3
語学力は必要ですか?
語学力があると便利かと思いますが、選考時・入社時に必須ではありません。
Q4
異動/転勤はありますか?
異動・転勤はございます(コンシェルジュ職の方は転居を伴う転勤は無し)。
Q5
配属店舗はどのように決まりますか?
ご本人の希望をお伺いした上で、適性を判断し決定を致します。
Q6
職種を併願することは可能ですか?
職種を併願にてご応募頂くことはできませんが、選考が進む中で、
ご希望とは異なる職種をご提案することはございます。
Q7
残業はありますか?
残業は当日の状況によって発生する場合があります。
※平均:約10時間/月(2025年05月現在)
Q8
評価制度について教えてください。
年に2回、目標を定め、その結果指標により評価が決定をします。
定量評価・定性評価の両方により評価を決定し、その割合は役職により異なります。
Q9
社員の雰囲気について教えてください。
弊社は、リンクアンドモチベーション社のアワードに於いて、中小企業部門にて第3位を獲得しております。
私たちはCSを向上させるためには、ESを上げることが大切だと考えています。
理念の共有や上司部下との話し込み(面談)を通し、日々の業務の不安の改善等を図っています。
部門の垣根を越えてのプロジェクト等も活発にあり、人財目標:自律型感動人間に則ったコミュニケーションを活発にしております。
Q10
グローバルマネジメント職・コンシェルジュ職について教えて下さい。

グローバルマネジメント職:
経営幹部を目指す職種となります。企画立案や対外折衝などを含め、部署・勤務地を限定せず幅広く業務を行います。

コンシェルジュ職:
接客のプロを目指す職種となります。店舗において、おもてなしや店舗運営全般の業務を行いま す。

Q11
キャリアステップを教えて下さい。

グローバルマネジメント職:
最初の赴任地は社員が運営する店舗となります。まずは、現場で基本を学んで頂きます。その後のステップは様々です。毎月1回の上司と部下との面談や、半年に1回あるキャリア面談を通して、ご自身のキャリアを描いていきます。

コンシェルジュ職:
店舗にてお客様との接客・教育・マネジメントを深くご経験頂きます。その後は、店舗責任者・全国のフロントアテンダント接客指導担当・業務委託支配人の教育担当等を目指して頂きます。

Q12
ボーナス(賞与)について教えて下さい。
年に2回(夏・冬)+決算賞与(3月)となります。
Q13
選考開始時期について教えて下さい。
毎年10月より1次選考予約受付開始しています。
1次選考はイベントにご予約頂いた方のみご案内をしております。
Q14
選考の内容について教えて下さい。また、選考ではどのようなことを聞かれますか?

選考の詳細な内容についてはお答えできませんが、以下の課題がございます。

~2次選考~
【グローバルマネジメント職】プレゼンテーションを実施頂きます。
【コンシェルジュ職】実際にお客様を想定した模擬接客を実施頂きます。

~最終選考~
ご自身の夢についてプレゼンテーション頂きます。

Q15
外国籍の方で、どの程度の日本語レベルを求められますか?
N1・N2レベルとなります。
Q16
活躍している社員の特徴を教えて下さい。
自律型感動人間(自分で考えて行動し感謝の気持ちを持ちながら感動の輪を社会へ拡げることができる人間)が、ご活躍されています。
Q17
夜勤はありますか?また、どのようなシフトにて働きますか?
ホテルは24時間稼働しておりますので、夜勤での勤務がございます。
配属店舗によってシフトは異なりますが、一例としては
【朝勤:7-16時、日勤:13-22時、夜勤:22-7時】になります。
また18:00-翌12:00まで1回の出勤で2日分を働くW勤務等もあります。
夜勤あるいはW勤務の後は休日を設け、無理なく働けるよう配慮をしています。
Q18
グローバルマネジメント職にて入社した場合、何年後に本社へ異動となりますか?
特段の規定はございません。
早い方で半年の現場経験で本社の部署に異動となることもございます。
ご本人の適性・各部署の状況により決定を致します。
イベント情報
PAGE TOPPAGE TOP