きれいな空気、
きれいな水、
きれいな言葉、
きれいなホテル。

それがスーパーホテルですね。
そして地球も同じようになったらよいですね。

そうおっしゃってくださったお客様がおられます。

スーパーホテルは創業当初からお客様に『第二の我が家』のように
清潔で安心してぐっすり眠れる快適な空間を提供することにこだわってきました。

そしてお客様に感じていただいたこの『きれい』が
まさしく私たちのこだわりだったのです。
室内の天井に空気清浄効果のある自然素材を使用したのは『きれいな空気』へのこだわり。
蛇口をひねれば使っていただける『健康イオン水』は『きれいな水』へのこだわり。
そして『きれいな言葉』は、
お客様を心から大切に思う『5つ星に負けないおもてなし』のためのこだわり。

お客様がぐっすりと眠ることができれば、
翌日、元気に地元でお仕事や観光をしていただくことができ、
それが地域経済や地域文化の活性化・発展につながる。と私たちは考えたのです。

そして今、私たちはその考え方をさらに深化させ、
健康でサステナブルなライフスタイルに出会えるホテルサービスを目指しています。
例えば、朝食やアメニティはオーガニックや無添加にこだわったり、本物の天然温泉にこだわるなど、
お客様の心と身体を健康にする様々な取り組みを行っています。
また、宿泊時に排出されるCO2をカーボン・オフセットする『CO2実質ゼロ泊』など
お客様と一緒になってCO2削減に取り組む環境活動にも積極的に挑戦しています。

私たちは『人を元気に、地球を元気に』を合言葉にこれまで様々な取り組みをしてきました。
世界がSDGsに取り組むずっと前から、私たちは『私たちのSDGs』に取り組んできたのです。
なぜなら、安心して暮らせる社会を
子供たち、そして未来につなぐために『人と地域と環境を』元気にする。
企業活動を通してそのお手伝いをすることが、私たちの使命だと考えるからです。

すべては『人と地域と環境』のために、
そして何より『お客様の元気』のために。

BRAND CONCEPT

もっと心地よく、もっと健やかに。そして、もっと人や地域や地球、みんなにやさしく。そんな本質を大切にしたホテルづくりをしていきたい。
私たちがたどり着いたのは、健康でサステナブルなライフスタイルに出会えるホテルサービスでした。
天然素材を使った心地良い室内、疲れを癒す天然温泉、体の中から健やかになるオーガニック食材。シンプルでスムーズな手続きと心からのおもてなしとともに。

Natural, Organic, Smart 私たちは、もっともっとやさしくなれる。

サステナヒストリー

SUPER HOTEL SDGsの歩みをご紹介

  • 2001

    2001年

    ← 左右にスワイプすることができます →

  • 2011

    2011年

    ← 左右にスワイプすることができます →

  • 2015

    2015年

    ← 左右にスワイプすることができます →

  • 2020

    2020年

    ← 左右にスワイプすることができます →

  • 2024

    2024年

    ← 左右にスワイプすることができます →