【重要なお知らせ】 Booking.com、Expediaからフィッシングサイトに誘導するメッセージ配信についてのお詫びとお知らせ
この度、「スーパーホテル品川・新馬場」において Booking.com及びExpedia 経由で予約された一部のお客様に対してフィ ッシングサイト(※)へ誘導するメッセージが配信されたことが確認されました。
Booking.com、Expedia では予約いただいたお客様へのメールやチャットを用いて、クレジットカード情報を求めたり、お支払いを要求したりすることは行っておりませんのでご注意ください。
※「フィッシングサイト」とは、不正な手法を用いて個人情報や金融情報を詐取するために、 実在のウェブサイトを装った偽のウェブサイトのことを指します。
1.事象の経緯とご報告
2023年12月2日、Booking.com、Expediaでご予約いただいたお客様からのお問い合せをいただき、両社へ問い合せし調査した結果、管理システムが悪意のある人物により不正アクセスを受けたことが判明いたしました。
これを受けて、当社は直ちに管理システムへのログインパスワードの変更を行うとともに、両社経由の新たな宿泊予約の受付を停止する対応を行いましたが、管理システムに保存されているお客様の個人情報が第三者により閲覧された可能性を否定できない状況です。
また、Booking.com社、Expedia社経由で宿泊を予約された一部のお客様に対して、管理システムのチャット機能を使用してフィッシングサイトへ誘導するURLリンクが付されたメッセージが配信されたことも確認されました。
お客様におかれましては、そのようなメッセージの配信を受けた場合、貼付されたURLリンクへのアクセスをされないよう、お願い申し上げます。
なお、Booking.com社、Expedia社以外の宿泊予約情報管理システムからご予約いただきましたお客様の個人情報の流出等は確認されておりません。
2.お客様への対応
上記に該当するお客様へは、フィッシングサイトへの流入を防ぐため注意喚起の連絡を随時行っております。
3.今後の対応と再発防止策
関係機関と連携を取りつつPCの入れ替え及び従業員に対する教育等、必要な対策を実施することにより再発防止に万全を期してまいります。
この度はお客様には多大なご迷惑およびご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
スーパーホテル品川・新馬場 支配人
【連泊中の清掃に関しまして】
10月17日よりSDG’sへの取り組みの一環としまして、連泊中の客室清掃につきまして、「清掃なし」を基本とさせていただきます。
ユニットバス清掃・シーツ交換・掃除機かけを含む「通常清掃」を希望されるお客様は、朝10時までに「清掃希望(緑色)」のマグネットカードを客室ドア廊下側に貼り付けてください。
なお、衛生上の観点から4日に1度は通常清掃を行わせていただきます。
客室ドア廊下側に「清掃希望」マグネットカードが無い場合は客室内には入りません。新しいタオル類と、オリジナルミネラルウォーターは、ドアの前にご用意させていただきます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
全館禁煙化・灰皿撤去のお知らせ
平素より、スーパーホテル品川・新馬場をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ホテル入り口付近にございました喫煙所及び灰皿は、令和2年4月1日全面施行の「改正健康増進法」及び「東京都受動喫煙防止条例」をうけ、「受動喫煙対策」として、本日より撤去させていただきました。
また、ホテル客室も全館禁煙化を予定しており、順次、禁煙化工事を実施いたします。4/2(木)より喫煙ルームのご提供を終了とさせていただいております。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
スーパーホテル品川・新馬場では、今後もお客様にご満足いただけるようサービスの向上に取り組んでまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ご朝食内容変更のお知らせ
いつもスーパーホテル品川・新馬場をご愛顧いただきありがとうございます。
2019年9月9日(月)よりご朝食内容を変更することとなりました。
全国のスーパーホテルでは初となる
”コンチネンタルブレックファースト”スタイルの「焼き立てパン朝食」となります。
お好きなパンにお好みの具材をのせたり挟んだりして
自分だけの焼き立てパンをお楽しみいただけます。
皆様にご満足いただけます様皆様のお声をもとに
より一層のサービス向上に努めて参りますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本日も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Access
重要なお知らせ
【重要なお知らせ】 Booking.com、Expediaからフィッシングサイトに誘導するメッセージ配信についてのお詫びとお知らせ
この度、「スーパーホテル品川・新馬場」において Booking.com及びExpedia 経由で予約された一部のお客様に対してフィ ッシングサイト(※)へ誘導するメッセージが配信されたことが確認されました。
Booking.com、Expedia では予約いただいたお客様へのメールやチャットを用いて、クレジットカード情報を求めたり、お支払いを要求したりすることは行っておりませんのでご注意ください。
※「フィッシングサイト」とは、不正な手法を用いて個人情報や金融情報を詐取するために、 実在のウェブサイトを装った偽のウェブサイトのことを指します。
1.事象の経緯とご報告
2023年12月2日、Booking.com、Expediaでご予約いただいたお客様からのお問い合せをいただき、両社へ問い合せし調査した結果、管理システムが悪意のある人物により不正アクセスを受けたことが判明いたしました。
これを受けて、当社は直ちに管理システムへのログインパスワードの変更を行うとともに、両社経由の新たな宿泊予約の受付を停止する対応を行いましたが、管理システムに保存されているお客様の個人情報が第三者により閲覧された可能性を否定できない状況です。
また、Booking.com社、Expedia社経由で宿泊を予約された一部のお客様に対して、管理システムのチャット機能を使用してフィッシングサイトへ誘導するURLリンクが付されたメッセージが配信されたことも確認されました。
お客様におかれましては、そのようなメッセージの配信を受けた場合、貼付されたURLリンクへのアクセスをされないよう、お願い申し上げます。
なお、Booking.com社、Expedia社以外の宿泊予約情報管理システムからご予約いただきましたお客様の個人情報の流出等は確認されておりません。
2.お客様への対応
上記に該当するお客様へは、フィッシングサイトへの流入を防ぐため注意喚起の連絡を随時行っております。
3.今後の対応と再発防止策
関係機関と連携を取りつつPCの入れ替え及び従業員に対する教育等、必要な対策を実施することにより再発防止に万全を期してまいります。
この度はお客様には多大なご迷惑およびご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
スーパーホテル品川・新馬場 支配人