スーパードリームプロジェクト~super dream project blog

スーパーホテルの最前線の皆様|各地で活躍する支配人・副支配人をご紹介|

2020/08/15

こんにちは!近藤です。皆様、8月も半ばを過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?

今回は各地でお会いできた、支配人や副支配人をこっそりフォーカスしました!

【訪問】スーパーホテル東京・錦糸町駅前

まずは、いつも私のお願いに笑顔で快諾してくださいます、

【スーパーホテル東京・錦糸町駅前】のN支配人と副支配人です。

コロナ禍でなかなか実際にお会いする機会が激減する中、

笑顔でお会いできることに幸せ感じました。

-thumb-600xauto-3259.jpg

いつもありがとうございます。今後、取材計画いたします!

【訪問】スーパーホテル別府駅前

続いて、面接の機会がありまして大分県の別府に行ってきました。

オープン間もない【スーパーホテル別府駅前】をちょこっと覗くと、2年ぶりくらいでしょうか?

N副支配人と再会できました!

もっと、ゆっくりしたかったですが、バタバタで申し訳ございませんっ!!

中野副.JPG

朝の忙しい時にすみません...。

ご覧いただけますようにフロントには名産の竹細工が施されています。

こんなご当地ナンバープレートも...。

DSC_2387.JPG

ちゃんと湯煙がOITAってなってる、憎い演出...。

111も湯煙を意識してとのこと...ww

別府温泉に後ろ髪を引かれる思いで、後にしました...。

【訪問・インタビュー】スーパーホテル桑名駅前

最後にご紹介させていただくのが、取材で訪問した【スーパーホテル桑名駅前】

H支配人と副支配人です!いい笑顔!

DSC_2398-thumb-600xauto-3267.jpg

取材で訪問しましたので、いろいろとインタビューさせていただきました!


――前職は何をされていましたか? 

支配人:前職は工場に勤務しておりました。

副支配人:ミャンマー出身で、大学から来日しました。

前職は大手スーパーの社員として働いていました。

――支配人になったきっかけは何ですか?

もともと、副支配人がスーパーホテルで勤務していたんです。

副支配人の方が、実はスーパーホテル歴は先輩なんですよ。

スーパーホテルを始めることを機に結婚したんです。

――着任1年目からの変化について

四季を一通り体験したことによって、慣れてきた気がします。

感謝の気持ちを忘れずに、心に余裕も生まれてきました。

――ホテル経営が上手くいくコツがあれば教えてください!

私たちは、必ず1週間に2回は2人で食事に出かけています。

ONとOFFのメリハリをつけて働くことが大切だと感じます。

――やりがいについて

2人で働ける喜びは至福です。

また、接客が好きなので、お客様からのサンクスレターには歓喜してしまいます。

反面、きちんとできていないことへのご指摘があったときは落ち込みますが、

次には必ず...と奮起できる瞬間でもあります。

――スタッフの教育で意識している事はありますか?

スタッフに対し、ほめて伸ばすようにしています。

自発的な行動を重視し、そこに対して良いことは良いと褒め、スタッフのモチベーション向上に努めております。

――お休みは取れていますか?

はい。先にお伝えしました通り、2人の時間を作ってリフレッシュできています。

アルバイトさんも協力的です。

――今後の目標について教えてください。

もっともっと桑名を盛り上げたい!!!!ですね★

――本日はありがとうございました!

以上、H支配人と副支配人は笑顔で私を見送ってくれました。

ありがとうございました!

H副支配人のような、外国籍の方の応募については下記の記事でご紹介しています!


2020/8/21DSCPDC_0001_BURST20200812124556730_COVER-thumb-600xauto-3279.jpg

外国籍の方の応募について|日本で就職・転職したH副支配人の場合|

https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/recruit/blog/2020/08/post-263.html


これから支配人を目指す方へ

最後に、これから支配人を目指す方へメッセージをいただきました!

夫婦2人で働けるので、不安は半減、安心2倍、気疲れ無い、

共通の話題が満載でコミュニケーション充実、担当者は相談に何でも乗ってくれる。

こんな、働き方はほかにはないので最高です...!!

スーパーホテルでは独立・起業、開業したいという方を応援します。

ご夫婦・異業種からの転職も大歓迎ですよ!

#支配人・副支配人 #転職 #異業種 #夫婦 #インタビュー

▼△▼△▼△▼ Super Dream Project ▼△▼△▼△▼

 スーパーホテルでは、『支配人』『副支配人』を募集しています。

  経営者としてスーパーホテルを丸ごとお任せします!!

 まずは説明会へお越しください⇒⇒Super Dream Project 説明会

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

説明会
0120095990
2009年度japan quality award 日本経営品質賞受賞
スーパードリームプロジェクトブログ 説明会情報やチームの日々をお届けします!
Copyright © SUPER HOTEL, Co.,ltd. All right reserved.