2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)
「ビジネスホテル業種 Standardクラス」調査で3年連続第1位を受賞

JCSI (日本版顧客満足度指数) 調査

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が 2025 年 10 月 28 日に発表した「2025 年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第 4 回調査結果発表」における「ビジネスホテル部門」調査のサブカテゴリー「ビジネスホテル業種Standard クラス」で第1位を受賞しました。

3 年連続で第 1 位という大変名誉ある評価を賜り、誠に光栄に存じます。
これもひとえに、常日頃からスーパーホテルにご宿泊いただいている全てのお客様のご支援、共に価値を創造するスタッフ、そして関連企業の皆様のご協力の賜物と、厚く御礼申し上げます。
今回の受賞を励みとし、お客様の期待を超える「地球にも人にも地域にも優しいライフスタイルホテル」として、新たな感動体験をお届けできるよう、全スタッフが一丸となってサービスの向上に努めてまいります。

■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会が日本の主なサービス産業30業種前後、約400の企業・ブランドを対象に、業種
横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)
を開発し、2009年度から発表を行っています。
https://www.jpc-net.jp/research/jcsi/

■2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表情報
https://www.jpc-net.jp/research/detail/007761.html

J.D.パワー JCSI