客室リニューアル工事のお知らせ
いつも数あるホテルの中よりスーパーホテル品川・新馬場をお選びいただきありがとうございます。
この度、下記日程にて客室のリニューアル工事を実施することとなりました。
工事期間:2025年1月31日~2月15日予定
・工事は日中を予定しておりますが、ご滞在中に騒音が聞こえる場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
・進捗状況により、工事期間が延長する可能性がございます。
皆様にはご不便をお掛け致します。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
スーパーホテル品川・新馬場 支配人
【重要なお知らせ】 Booking.com、Expediaからフィッシングサイトに誘導するメッセージ配信についてのお詫びとお知らせ
この度、「スーパーホテル品川・新馬場」において Booking.com及びExpedia 経由で予約された一部のお客様に対してフィ ッシングサイト(※)へ誘導するメッセージが配信されたことが確認されました。
Booking.com、Expedia では予約いただいたお客様へのメールやチャットを用いて、クレジットカード情報を求めたり、お支払いを要求したりすることは行っておりませんのでご注意ください。
※「フィッシングサイト」とは、不正な手法を用いて個人情報や金融情報を詐取するために、 実在のウェブサイトを装った偽のウェブサイトのことを指します。
1.事象の経緯とご報告
2023年12月2日、Booking.com、Expediaでご予約いただいたお客様からのお問い合せをいただき、両社へ問い合せし調査した結果、管理システムが悪意のある人物により不正アクセスを受けたことが判明いたしました。
これを受けて、当社は直ちに管理システムへのログインパスワードの変更を行うとともに、両社経由の新たな宿泊予約の受付を停止する対応を行いましたが、管理システムに保存されているお客様の個人情報が第三者により閲覧された可能性を否定できない状況です。
また、Booking.com社、Expedia社経由で宿泊を予約された一部のお客様に対して、管理システムのチャット機能を使用してフィッシングサイトへ誘導するURLリンクが付されたメッセージが配信されたことも確認されました。
お客様におかれましては、そのようなメッセージの配信を受けた場合、貼付されたURLリンクへのアクセスをされないよう、お願い申し上げます。
なお、Booking.com社、Expedia社以外の宿泊予約情報管理システムからご予約いただきましたお客様の個人情報の流出等は確認されておりません。
2.お客様への対応
上記に該当するお客様へは、フィッシングサイトへの流入を防ぐため注意喚起の連絡を随時行っております。
3.今後の対応と再発防止策
関係機関と連携を取りつつPCの入れ替え及び従業員に対する教育等、必要な対策を実施することにより再発防止に万全を期してまいります。
この度はお客様には多大なご迷惑およびご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
スーパーホテル品川・新馬場 支配人
Access
重要なお知らせ
【重要なお知らせ】 Booking.com、Expediaからフィッシングサイトに誘導するメッセージ配信についてのお詫びとお知らせ
この度、「スーパーホテル品川・新馬場」において Booking.com及びExpedia 経由で予約された一部のお客様に対してフィ ッシングサイト(※)へ誘導するメッセージが配信されたことが確認されました。
Booking.com、Expedia では予約いただいたお客様へのメールやチャットを用いて、クレジットカード情報を求めたり、お支払いを要求したりすることは行っておりませんのでご注意ください。
※「フィッシングサイト」とは、不正な手法を用いて個人情報や金融情報を詐取するために、 実在のウェブサイトを装った偽のウェブサイトのことを指します。
1.事象の経緯とご報告
2023年12月2日、Booking.com、Expediaでご予約いただいたお客様からのお問い合せをいただき、両社へ問い合せし調査した結果、管理システムが悪意のある人物により不正アクセスを受けたことが判明いたしました。
これを受けて、当社は直ちに管理システムへのログインパスワードの変更を行うとともに、両社経由の新たな宿泊予約の受付を停止する対応を行いましたが、管理システムに保存されているお客様の個人情報が第三者により閲覧された可能性を否定できない状況です。
また、Booking.com社、Expedia社経由で宿泊を予約された一部のお客様に対して、管理システムのチャット機能を使用してフィッシングサイトへ誘導するURLリンクが付されたメッセージが配信されたことも確認されました。
お客様におかれましては、そのようなメッセージの配信を受けた場合、貼付されたURLリンクへのアクセスをされないよう、お願い申し上げます。
なお、Booking.com社、Expedia社以外の宿泊予約情報管理システムからご予約いただきましたお客様の個人情報の流出等は確認されておりません。
2.お客様への対応
上記に該当するお客様へは、フィッシングサイトへの流入を防ぐため注意喚起の連絡を随時行っております。
3.今後の対応と再発防止策
関係機関と連携を取りつつPCの入れ替え及び従業員に対する教育等、必要な対策を実施することにより再発防止に万全を期してまいります。
この度はお客様には多大なご迷惑およびご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
スーパーホテル品川・新馬場 支配人