JCSI (日本版顧客満足度指数) 調査 顧客満足度"No.1"
2023年度ビジネスホテル業種 Standardクラス

JCSI (日本版顧客満足度指数) 調査

顧客期待 : 企業ブランドへの期待
知覚品質 : 全体的な品質評価
知覚価値 : コストパフォーマンス
顧客満足 : 利用後の満足度
推奨意向 : おすすめ度
ロイヤルティ : 将来への再利用意向

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協会が2023年11月7日に発表した「2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果発表」で「ビジネスホテル部門」調査の知覚価値指標において第1位、またビジネスホテル内サブカテゴリー「ビジネスホテル業種Standardクラス」の全6指標で第1位を頂きました。

今回第1位の評価を頂戴しまして誠に有難く存じます。日頃スーパーホテルを支えてくださっているお客様に心より感謝申し上げます。
今後もより一層、コンセプトであるNatural, Organic, Smartを磨き上げ、地球と人にやさしいライフスタイルホテルとして感動をお届けできるよう、従業員一同努めてまいります。

■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産協議会が日本の主なサービス産業30業種前後、約400の企業・ブランドを対象に、
業種 横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index) を開発し、
2009年度から発表を行っています。
https://www.jpc-net.jp/research/jcsi/

■2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果発表情報
https://www.jpc-net.jp/research/detail/006627.html

J.D.パワー JCSI